努力夢現

スペシャの「メンバーが選ぶ!℃-uteライブ名場面スペシャル」のトークが秀逸だったので久々に書き起こし。

中島:何か?今のタイミングで良かったよね。ちいちゃい頃から始めてレッスン積んできて、ここに辿りつくのが今の年齢で良かったと思う。
鈴木:思う。

岡井:っていうか甘かったなって思わない?考えが。何かホント甘かったね。
矢島:そう思うってすごくない?それをさ、すべてそのここまでの年にさ、いろいろ合ったんだね。
岡井:だって練習するってことを千聖は最近知ったもん。
鈴木:何?どういうこと?
岡井:今まで、違う、あのねホントにそれこそ「超占イト!!」の時は、たぶん「練習」ってことをしてなくて。練習・・DVDを見るってことをするようになったのが、もうホントに最近。
萩原:でもそれこそ舞も、歌とか、なんか別に怖いものと思ってなくて、ずっと歌ってて。余裕かまして歌ってたときが、全然あったの。それこそ調子にのってたんだけど。
岡井:それこそアレだよね?3歳がカラオケで自慢気に歌ってる感じの感覚だよね。

岡井:やっぱ、千聖は年齢が低くて。生意気っていうか、考えが甘かったから、「なんで歌割りもらえないの?」って思ってたの。今考えたら、昔のあの自分じゃもらえるわけないじゃんバーカと思うのね。
全員:バーカ(笑)
岡井:でも凄い思う!あんなんで「欲しい」とか言ってる自分甘すぎでしょ?って思うけど。だって今やっと貰えるようになって、悩んだりとか、遅いもん!いってんぽリーダーと考えてることが。

なっきぃの発言からもわかるように、今、ホント手ごたえのようなものがあるんだろうね。ここまで自信持って話してくれると頼もしい。
んで千聖ね。ホントこれは成長という言葉以外何ものでもないわ。嬉しいわ。

こういうことを話せるってホント努力して今の自分があるからだと思うし、この番組見ててもわかるとおり、メンバー全員同じ方向見てさらに良くなろうとしてます。
あとは周りがちゃんと舞台を作ってあげることだろうさ。

℃-uteガンバレ!!!