CCCD

「安倍さんのCD、コピーコントロールかよ!!いらね」
「オイ、お前。CCCDもよく知らないくせに「いらね」とかいう言うな!!!」
コピーとかされちゃうと売上が落ちちゃうわけよ、Winなら専用のソフトが自動的にインストールされるから別に問題なく聞けるわけよ、マッカーにはメンゴになるけど…、あっ、もちろん普通のCDプレーヤーでも聞けるよ、でも一部のmp3プレーヤーは聞けないかもしれないから、これまたメンゴ、えっ?音が悪くなる?そんなのお前等とうしろの耳でわかるるんですか〜?はっ!?リッピングできないからiPodで聴けません?そんなの知るか!!ウチはCDプレーヤーしか持っとらんわ、ゴラッ!!秋葉で4980円のやつだ!!文句あんのか!!充分聴けてるっちゅうねん!!iPodだとー?このブルジョアが!!お前等ブルジョアに名も無い営業40歳独身の気持ちがわかるのかよ、ゴラッ!!!俺だって若いころは……、、、
うむっ、これでは買う気も失せてしまうな……(ワラ。
自分ごとで言ったら、CCCDだろうが、レーベルゲートだろうが、何の問題もなくmp3に出来ちゃうし(別に悪いことはしてないよ)、「コピーとかいらね!オリジナルこそ全て」の考えなんで、音が悪くなるって"言われてる"事は困るけどそれ以外は今までと変わりなく…。
こんなことだからCDが凄まじい勢いで増えていくんだよな…(最近で持ってないのはWの「恋のバカンス」ぐらい)。
結論:安倍さんのCDも買い!!!!!!!!!!!