W杯(6,7 日目)

いつのまにか2試合目に入ったんだね。
ドイツ対ポーランド。散々惜しい場面があったけどポストに嫌われたりなかなか点が入らなかった。でロスタイム。クロスボールを上手く合われて得点。あれは凄かったなー。ドイツの試合は面白いのが多いです。
イングランド対TD&T。TD&Tは前回スウェーデン戦同様、守って守ってカウンター狙い。あとはセットプレイから惜しい場面を何度も演出していました。ゴール前のせりあいでガチでやばい場面がありましたが、テリーが跳んでクリアー。カッケー!!イングランドは、ベッカムのロングボールをクラウチが流すとか、ジョーコールのドリブル突破ぐらいで攻撃の形もリズムもどうにも悪い。これはヤバイなー、と思っていたらクラウチがヘッドでゴール。やっとだよ。流れは一気にイングランド傾いてジェラードのミドルで追加点。切り返して左でサイドネットに打ちこむとか正にワールドクラスです。点を取るまで結構時間掛かったけど、何かこれで次の試合からは大丈夫な気がするよ。優勝候補の実力を見せて欲しいです。
一通り見てみて、チェコ、スペイン、アルゼンチン、オランダ辺りは相当いいとこまで行きそう。ブラジルも早く目を覚ませ。