定額給付金

もはや政権も変わって古い話題ですが、定額給付金を受け取りに行ってきました。9月10日の℃-uteの日は当然休み取ってます。もうこんな時期だからかもしれませんが、とりあえず一言言わせていただくならば体制が酷すぎる!!何という無駄使い。
銀行振込の期限も終わり、ボクの住んでる区では、今受け取るとなると直接役所に取りに行くことになります。会議室の一室が定額給付金の受け取りのコーナーでした。で、酷すぎると思った体制ですが、まず入り口に警備員1人、入ってすぐの案内の係1人、実際の書類の受付3人、管理番号との照合2人、直接お金渡す人1人、裏でお金出す人1人、それを見張る人1人、何の係りか分からない?問い合わせ担当?2人、合計12人。さて、ボクが行った時に受け取りに来てた人は何人でしょう?はい、もちろん0!!ゼロ!!バカじゃねーの、どう考えてもこの体制必要ないだろ!!待ってるだけなんで全員何もしないで椅子に座ってるようだし…何という無駄使い。混み具合とか見て今後見直されるのかもしれないけど、今すぐ見直せやー!!毎日頑張って働いてる一般人から見ると問題すぎるだろ、税金じゃないの?こいつらの給料?
公務員給料カットとか見ても今後「ざまぁ」って思うことにします。