シュタインズゲート始めました

仕事から帰ってきて、ご飯食べて、FIFA10のマネージャーモードで3、4試合遊んでからシュタインズゲートプレイ開始。普通のギャルゲーなら主人公の声はないんだけど、ニトロプラスのはちょくちょく入ってます。今回も主人公が喋るんですが、ボクは喋ってくれた方が楽なんで好きです、テキスト読むのは地味に疲れるし。とりあえず1章の途中までしか行ってませんが最後までプレイ出来そう。テキストゲーのテンポの悪いのはどんなにキャラが可愛くても挫折するんですが、これは話のテンポ良しです。早くも話が動いてもきてますが、それもドキドキで良い感じです。1章3時間ぐらいで10章以上あるらしいので当分「まゆしぃ」「まゆしぃ」言う日々が続きそうだじぇー。
横浜のCat'sにいつか行ってみたい。