未来

昨日、北海道から帰ってきてから荷物の整理もせずにXBOX360Kinect special editionを予約してるヨドバシに直行。あって良かったヨドバシカメラ!!Kinectの試遊台を見学してニヤニヤしつつ、メンズが二人で卓球してました、札幌で売り切れてたダンエボがあったのでそれを持ってレジへGO!!出てきましたよ、でかい箱が。待ってたよキネクトさん!!たっぷり溜まったポイントでHDD移行キットとHDMIケーブルも買いました。がっつり買ってやった!!
とりあえずキネクトさんなしでアカウントやらデータの移行を済ませ、いざキネクトさんイン!!初期設定の時点からテンション上がったんですが、コントローラーないって凄いな!!手を降ったらマークが出て空中で動かすだけで画面のそれが動く。マジでマイノリティレポートだな。そして音声認識。これも凄い。「XBOX」の発声に的確に反応し使えるメニューが表示されます。これを言うと、ゲームを開始できたり映画が見れたり。感度良すぎ。これなら音声操作のソフト出きるわ。完全に未来です。どうもありがとうございます。
Kinectについてるキネクトアドベンチャーをプレイ。ただ玉を打ち返すだけの単純なミニゲームが体使ってやるってだけで面白い。キネクトさんは恐ろしく優秀で全てのモーションを拾ってくれます。そしてこれは体力使うわ。痩せる!!
まだまだ始まったばかりだし、Kinectの性能を100%活かせるゲームが出来たらマジぱねぇーことになると思います。泉水面白いの頼む!!