ハロプロ楽曲大賞2008

投票はしてませんが面白そうなので書いてみます。
面倒なんでポイントはなし!!

楽曲部門
1位 ロッタラ ロッタラ /Buono!
2位 恋愛♥ライダー /Buono!
3位 ガラクタノユメ /Buono!
4位 16歳の恋なんて /安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 
5位 マジ グッドチャンス サマー /Berryz工房

Buono!の「ロックの神様」と「Last Forever」で5位まで独占でも良かったんだけど、いや、ここに書いちゃ意味ないけど。Buono!最強だな。
℃-uteに愛と思い出を加えたら1位〜5位まで独占だけど、それ、ちょっと違うでしょ(爆。℃-uteは中の上が多い、たぶん。

PV部門
1位 LALALA 幸せの歌 Maimi Yajima Close-up Ver. /℃-ute

イベントVは対象外なのかよ!!!ってなわけで、ノミネートされてませんが今年はこれが最高!!かわいすぎる!!
次点は「ガチンコでいこう!/Buono!」でございます。ガールズバンドが熱い。