芸能証券

芸能証券というものがあります(http://www.gse.jp/
googleのヒット数を株式と同等にとらえたものなんですけど、googleのヒット数というのはある意味人気のバロメーターなわけで、上がり下がりを分析すると面白い結果が見えてくるものです。
最近、フジテレビとライブドアニッポン放送持ち株問題がメディアを騒がせているわけで、株というものに大きな注目が集まっています。ニッポン放送は結局、新株を発行し4720万株をフジテレビに割り当てるという反則みたいな行為をとったわけですけど(おかげにニッポン放送の株は下がりまくってますが)、芸能証券は単純にGoogleのヒット数なわけで(発行とか無理)、純粋にブームとして見る事が出来ます。
そこで何がしたいかというと、芸能証券で模倣株取引をしたいわけですよ。
人気の上がり下がりを予想し、買い、売りを駆使して資金を増やしていくゲームがしたいな!と。
最初の手持ち金は現時点のアクセス数で。これだと自動的に資本金は増えていくわけで。
お金(アクセス数)を払い株を買い、タイミングを見て売る、株価(ヒット数)の上がり下がりの差とアクセス数が総資産になるわけですよ。
年間の総アクセス数と、株で増やし(減らし)た数値をプラスして、勝者を決定!!!!!
………………………………………………………………………。
ってここまでは考えたんだけど、一株幾らかの設定が無い(致命的)のと、買い売りを記憶させるシステムとDBの確保が難しいわけで、模倣株取引ゲームは開始前に終幕を向かえました。
パクっていいよ(ワラ。
追記!!!!!!!!!!!!!!!
一株幾らかは現状のgoogleヒット数か!!!ただモーニング娘。とか70万HITぐらいするわけで、どう考えても超高額株になっちまうじゃないかー。あー無理、超無理。